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社員研修

Prospective employee training

内定者教育

  • 対象者

    内定者(新卒採用)

  • 研修
    内容

    • 内定者教材「ビジネス準備ワークブック」の配布
  • 目的

    • 社会人として必要な力を認識・理解・実際することでこれからの仕事人生を支える土台を作ります。

New employee training

新入社員研修

研修を受けている様子
  • 対象者

    入社直後の新入社員(新卒採用)

  • 研修
    内容

    • 会社ルール・規定の理解と部署紹介
    • 九州内の事業所見学
    • ビジネスマナー、PC(Excel)講座
    • フォークリフト資格の取得
  • 目的

    • 会社の業務やルールへの理解を深めるとともに、現場での実践的な経験を積むことで、今後の業務にスムーズに取り組むための準備を行います。

Follow-up training
Training for second and third year employees

フォローアップ研修
入社2年次・3年次研修

※同時に実施
フォローアップ研修
  • 対象者

    フォローアップ研修:配属後6か月が経過した社員(新卒採用)
    入社2年次・3年次研修:入社2年目・3年目の社員(新卒採用)

  • 研修
    内容

    • 担当業務の報告
    • 悩みや課題の共有と解決策の検討(グループディスカッション)
    • 外部講師による「コミュニケーション促進」セミナー
  • 目的

    • 実務経験を振り返り、業務の進め方や課題を共有することで気づきを得るとともに、 外部講師によるセミナーを通じてコミュニケーション力やチームワークの向上を図ります。

Training for new store managers
(level-specific training)

店所長登用時研修(階層別研修)

階層別研修
  • 対象者

    店所長に登用された社員

  • 研修
    内容

    • 社内規定の理解
    • 本社各部署の業務把握
    • 店所経営・労務管理の習得
  • 目的

    • 店所長としての心構えを養い、経営者視点での判断力やマネジメント能力の向上を目指します。

Workplace-based training

職場単位の研修

職場単位の研修
  • 対象者

    職場単位の全社員

  • 研修
    内容

    • 外部講師による「心理的安全性の高い職場づくり」セミナー
  • 目的

    • 働きやすい職場づくりや社員間の円滑なコミュニケーションを目的として、安心して意見を伝え合える環境づくりや、多様な考え方を理解し尊重する姿勢の醸成を図ります。